マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2025年5月(3/8)

マネジメント・メッセージ 一覧へ

お客様とは、購買意欲が高止まりしている、つまり繰り返し声を掛けてくださる、とどのつまりリピートしてくださる方々のことである。
リピートしてくださるお客様にお役立ちすることを目一杯楽しむためには、圧倒的にレスポンスの良い行動と、ご注文いただきたいという執着の表明、このふたつを心がける。
このふたつは、商品知識やキャリアを軽く凌駕する。

このふたつを最初から出来ているかどうか。
大器晩成という言葉は、統計学的に言うと大嘘で、大器は基本、晩成ではなく早成である。
栴檀は双葉より芳し、なのである。

最初から、圧倒的にレスポンスの良い行動と、ご注文いただきたいという執着の表明、このふたつが出来ていれば、営業は楽しい。
あとはターゲットを決め、ロープレをし、実際にやってみて、それを検証するのみ。
それさえし続けていれば、成果も結果も出続け、リピートしてくださるお客様にお役立ちすることを、私たちは間違いなく目一杯楽しむことが出来るのである。
営業は楽しい!