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以下は、内勤営業アシスタントの方が書いた教育訓練レポートだ。
『お客様をファン化するためには、期待値を超える感動を提供し続ける努力が大切です。人は誰しも、あらゆることに対して期待値を持って生活しています。その期待値を下回れば期待外れとなり、逆に期待値を超えると感動が生まれます。
そして、この感動を提供し続けることができれば、お客様はリピートし、ファン化へとつながります。
例えば、あるお店で期待を超えるおもてなしを受けると、そのお店を再度利用したいと思うだけでなく、強い信頼や愛着を感じるようになります。
このように、お客様はさまざまな場面で期待値を持っており、その期待を超える体験を求めています。
私たちは、お客様の期待値を超える感動を提供し続け、ファン化を目指して努力を重ねてまいります。』営業会社にとって、最低限必要とされるのは、お客様にリピートされることだ。
普通のことをしていては、お客様はリピートしてくださらない。
お客様の期待値を超えること。
期待値を超えるためには、旬感風速の考動、つまり、尋常ではない回数の『途中経過報告』に尽きる。