マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2024年3月(7/8)

マネジメント・メッセージ 一覧へ

私たちは販売会社ではなく、営業会社だ。
既存のお客様が不調なら、新しいお客様にアタックする。
新しい商材にチャレンジする。
販売会社ではなく、営業会社なのだから、当然のことだ。

出来るか出来ないか、ではない。
そんな二者択一では思考停止の極みである。
出来るか、出来ないならどこまでなら出来るか、出来ないならいつまでになら出来るか、が思考停止に陥らない発想なのである。
新分野の商材があったとしよう。
その商材の売り先がない、という発想では思考が停止している。
その商材の売り先を開拓しよう、が思考停止に陥らない発想なのである。

私たちは販売会社ではなく、営業会社だ。
既存のお客様が不調なら、新しいお客様にアタックする。
新しい商材にチャレンジする。
販売会社ではなく、営業会社なのだから、当然のことだ。