マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2020年10月(3/3)

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ルーティンを身に付けると、自信が漲って説得力が増す。
だから営業マンならば、一刻もはやくルーティンを身に付けたほうが得だ。

たとえば営業から帰って来たらAをする。つぎにBをしてから、Cをする。そしてDをわざと少しして明日にのこし、明日の朝イチ、のこりのDを片付ける。

たとえばXについては◯◯に記入し、Yについては□□に記入し、Zについてはデバイスに打ち込んでおく。

たとえば誰かから連絡があれば、取り掛かる前であろうと、こちらからいちど「承りました」と発信する。つまり、コミュニケーションにおいて、常に、直近さいごの発信者となる。

このようなルーティンを身に付けた者は、自信が漲って説得力が増す。
だから営業マンならば、一刻もはやくルーティンを身に付けたほうが得だ。