マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2016年12月(1/4)

マネジメント・メッセージ 一覧へ

人気があるセールス(どのお客様にも好かれるセールス)の特長として、コミュニケーションを、「自分から始めて自分で終わらせる」というのがある。

たいていのセールスは、コミュニケーションを自分から始めても、相手から返事なり返信があれば、それで終わらせてしまう。
ところが、人気があるセールスは、コミュニケーションを自分から始めて、相手から返事なり返信があれば、それに対してまた返事なり返信をして終わらせる。さらに相手からまた返事なり返信があれば、さらにまた返事なり返信をして終わらせる。

彼らは、「ホウレンソウ」と呼ばれているコミュニケーションの本質を知っている。
「ホウレンソウ」と呼ばれているコミュニケーションの本質とは、「自分から始めて自分で終わらせる」ことだと、その本質を知っている。