教育訓練レポート

教育訓練レポート『お客様を虜にするファンづくりの法則』(萩原 さゆり)

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お客様をファン化するためには、期待値を超える感動を提供し続ける努力が大切です。人は誰しも、あらゆることに対して期待値を持って生活しています。その期待値を下回れば期待外れとなり、逆に期待値を超えると感動が生まれます。そして、この感動を提供し続けることができれば、お客様はリピートし、ファン化へとつながります。例えば、あるお店で期待を超えるおもてなしを受けると、そのお店を再度利用したいと思うだけでなく、強い信頼や愛着を感じるようになります。このように、お客様はさまざまな場面で期待値を持っており、その期待を超える体験を求めています。私たちは、お客様の期待値を超える感動を提供し続け、ファン化を目指して努力を重ねてまいります。