教育訓練レポート

教育訓練レポート『100回失敗50億円失った社長の成功術』(秋甫 和億)

教育訓練レポート 一覧へ

講義の中で、20世紀の価値観・21世紀の価値観の話がありました。20世紀は、発展の時代で、物を作れば売れる時代でした。しかし21世紀は、人口も減少し物が溢れている時代です。求められるのは心です。つまり感動です。それには、感動されるサービスが必要です。当社の仕事も物販はネットや入札になっております。その中で選んでいただけるために必要な感動サービスは、スピード・途中経過報告だと思います。素早く何度も繰り返し途中経過報告を行うことで、お客様には安心感を抱いてもらえます。これからも私は、価格ではなく、スピード・途中経過報告で、お客様に感動されていきます。