マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2022年7月(1/4)

マネジメント・メッセージ 一覧へ

他者が抱くかも知れない不安感や心配の感情を先取りして自分事とし、じぶんの手柄よりも他者が安心感を感じてくれることが嬉しいと思える感性が、私たちをしあわせにする。 お客様やパートナーが抱く不安感や心配の感情を、自分事とすること。いや、それどころか、自ら先回りして、お客様やパートナーの不安感や心配の感情に、お客様やパートナーより先になってしまうこと。そういう感性が、私たちをしあわせにする。 大きな売上額よりも、ひとりのお客様が、ひとりのパートナーが、「吉岡興業の◯◯さんがいてくれてよかった」と、そう感じてくれることが嬉しいと思えること。そういう感性が、私たちをしあわせにする。 繰り返す。他者が抱くかも知れない不安感や心配の感情を先取りして自分事とし、じぶんの手柄よりも他者が安心感を感じてくれることが嬉しいと思える感性が、私たちをしあわせにする。