教育訓練レポート

教育訓練レポート『モチベーションの危機④』(宗本 浩之)

教育訓練レポート 一覧へ

モチベーションを上げるのは難しい。昭和の時代であれば、お金と肩書きをエサにすれば、皆モチベーションを上げて仕事をしていた。今は昭和の時代のやり方では通用しない。今回の講義で、従業員のモチベーションを上げるには、共に成功を成し遂げる事が大事であることを学んだ。我々の会社も同じ考えを持っている。我々の会社では、インサイドセールスが新規顧客にテルアポし、そこに営業が訪問する。その新規顧客と商売が出来れば、インサイドセールスも営業も互いに自然と「有難う」となり、「次もがんばろう」とお互いにモチベーションが上がる。今後もこのやり方で成功事例を量産し、社内のモチベーションを上げていく。