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成果がでない原因は、4つ。
①お客様キーマンと話せていない。
②そもそもターゲットが間違っている。
③景気やタイミングの問題。
④マイペース欲が強い。
この4つだ。
①については、上席者とお客様キーマンを探し訪ねていけば良いだけの話だ。
②については、ターゲットを決定する最低1ヶ月前から、ターゲットとしてふさわしいお客様を見つけ出す動きを計画的にすれば良いだけだ。 その行動の進捗に、上席者が注目すれば良いだけだ。
③を回避するには、10の1割は1だが30の1割は3なのだから、お客様キーマンを増やせば良いだけだ。その行動の進捗に、上席者が注目すれば良いだけだ。
④について、これが一番の問題だ。
他者から仕事を承って働かせていただいている以上、他者に安心・期待してもらはなければ成果はでない。
マイペースが大好きなじぶんを世に問うているようでは成果はでない。
お客様から今日聞いたらその日中に回答する。もしくは、その日中に途中経過報告する。 要は即日行動するだけの話だ。
お客様キーマンがお急ぎであろうとなかろうと、お客様に安心・期待してもらいたいならば、そうすることを決意する。
この価値観を、上席者が部下に、発信し続けていく。