自動機設計製作・FAシステム・部品加工・工場施設工事・メンテナンス・中古機械買取販売なら、神戸を拠点に、兵庫・大阪・京都・岡山・広島・香川・愛知・東京で実績多数。
弊社が得意とする<切削工具>の販売。その中でも最も力を入れているブランドのひとつが“サンドビック”製品です。今回はその“サンドビック”様の特約店会“西日本コロマント会”の総会に弊社からは田中営業本部長が参加致しました。
2015年度は切削工具部門で売上4686億円。サンドビック全体としては、リーマンショック後の2009年度を100とすると2015年度は162と大きく成長し、前年度対比では5%強のUPであった。
成長した要因は、
①.流通ビジネスの成長。
②.新組織が機能し、一定の成果が出た。
③.航空機・機械搭載のソリッドが伸びた。
反対に2015年反省点は、
①.市場の成長以下の伸び。
②.インサート(チップ)の数量減。
③.新製品の伸び。
この反省点からサンドビックは、2016年度にフォーカスする3つの事を決めた。
①.インサート(チップ)販売数量拡大。
②.お客様が抱える問題を解決する能力の向上。
③.新製品の売上拡大。
以上の事にフォーカスし、サンドビック社員一丸となって取り組んでいく。
盛大な西日本コロマント会総会。
“サンドビック”コロマントカンパニー
プレジデント高屋様。
右肩上がりの累積。
新製品導入。
技術部長様からのプレゼンテーション。
活気ある懇親会風景。
“サンドビック”コロマントカンパニー
プレジデント高屋様と記念撮影。